岡山ゆるゆるポケモンGO日和

ポケモンGOをはじめとした趣味のページです

お気に入りの神社その1〜ポケスト、ジム、トイレ完備

みなさんいかがお過ごしですか?

今日はお気に入りの神社を紹介したいと思います。

f:id:shogo405xx:20200321050542j:image

岡山市北区今というところにある今村宮。

鳥居の近くにジムがあり、中に入って本殿の前にポケストがあります。

どれくらい気に入ってたのかというと、1年半毎日欠かさずお参りに通ってたぐらい気に入ってました。

昔、風水の本で読んだとおり住所と名前、年齢を3回唱え、今まで出会った人これから出会う人が幸せでありますようにとお祈りします。

そして最後に自分も幸せになれますようにとちゃっかり祈ります。日々の幸せの感謝も忘れずお参りを続けてました。

おかげさまで、ささやかながら幸せな日々に包まれています。

神社巡りが好きで、大抵神社にはポケストかジムがあるのでお参りしてポケスト回します。

 

この神社の近くに宮脇書店岡山本店があり、この本屋と今村宮はウォーキングコースから外せないですね。

f:id:shogo405xx:20200321052025j:image

これが今村宮の本殿。岡山県指定重要文化財になっており、歴史があります。

 

昨日はメダグロスのアメを2個ゲットして強化しました。ハイパーリーグに向けて準備を整えています。楽しみですね。

 

今日も読んでくれてありがとう。それではまた。