岡山ゆるゆるポケモンGO日和

ポケモンGOをはじめとした趣味のページです

ポケGO以外でやってるゲーム〜カードゲーム編〈遊戯王〉

みなさんはポケモンGO以外でどんなゲームを楽しんでますか?

僕はカードゲームが好きでいくつかカードやってます。そこで今日は遊戯王の話。

 

遊戯王はかれこれ10年以上やってますね。ポケGOよりもさらにゆるく遊んでます。昔は大会とか出てたんですが、歳を重ねると共に大会からは遠ざかってます。友達と対戦するのもたまに気が向いたらって感じです。

 

最近いじってるのは「エグゾディア」というデッキ。遊戯は戦闘でダメージを与えてライフを0にしたら勝ちなんですがエグゾディアは「封印されし」カードを5枚手札に揃えると特殊勝利で勝ちとなります。究極封印神エグゾディオスを使うと墓地に5枚揃えても勝ちとなります。この2つの勝ち筋を狙っていくわけですね。

5枚揃うもんなの?って思われるかもしれませんが意外に揃います。実戦はまだなのですが1人で練習してる限りは揃います。

強いかどうかを問われれば、弱いかなーって感じなんですが。

 

人のデッキレシピを参考にしない、余ってるカードをできるだけ使うってのをコンセプトに作ってるので、全然ガチじゃないです。

墓地使うの好きな人や殴り合いに飽きたなーって人にはおすすめかもしれません。

 

遊戯王も4月からルール変更あるそうで今持ってるデッキいじってるとこです。

f:id:shogo405xx:20200330051537j:image

エグゾディアを作った理由の1つとして原作「遊戯王」のカード使いたいなってのもありました。漫画の話もまた別の機会でしたいですね。

 

今日も読んでくれてありがとう。

人生楽しみましょう!生きてるだけで丸儲けです。

それではまた。