岡山ゆるゆるポケモンGO日和

ポケモンGOをはじめとした趣味のページです

世界一のプロゲーマーはがんばらない

みなさんお元気ですか?

今日は最近読んでみた本を紹介したいと思います。

 

ときどさんの「世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0」という本です。

東大出身でストリートファイターで世界的に活躍しているときどさん。バリバリに頑張って努力してるのかなって思ってたんですが、嫌なことはしない、がんばらないと本書で述べておられました。

がんばらないと言えば、心屋仁之助さんの「がんばらない成長論」という本を思い出し、クローゼットに眠っていたこの本を数年ぶりに掘り起こし読み返して見ました。

f:id:shogo405xx:20200322003612j:image

お二人とも、すごい成功者ですが、がんばらないことを大切にしています。

そこで僕も嫌なことを1つずつやめて行くのを実践中です。

 

ときどさんの本を読んで、何年かぶりにゲームセンター行ってストリートファイターVをやってみました。ストリートファイター強いだけで飯食ってるー!と僕らの世代では衝撃的なことです。eスポーツにも興味が湧きました。

 

ポケモンGOバトルリーグがはじまり、本格的にeスポーツ化するんでしょうか。ポケモンGOだけでご飯食べる人は現れるんでしょうか。夢のような話、わくわくしてきますね。

 

心屋さんが言うには、がんばることを辞めるとものすごい成長が待っているそうです。

 

昨日もメダグロスのアメを2個ゲット。開放までは道のりは遠いですが、がんばらないぞ!

 

今日も読んでくれてありがとう。良い一日を!