岡山ゆるゆるポケモンGO日和

ポケモンGOをはじめとした趣味のページです

半年かかった!ムウマがムウマージに進化!

みなさんいかがお過ごしですか? ムウマがやっとムウマージに進化しました! アメを100個集め、シンオウのいしを使っての進化です。 バトルリーグのふつうリワードでシンオウのいしを入手。アメはパイルのみを使ってどうにか進化できました。 ムウマはポケモ…

ポケGO以外でやってるゲーム〜カードゲーム編〈遊戯王〉

みなさんはポケモンGO以外でどんなゲームを楽しんでますか? 僕はカードゲームが好きでいくつかカードやってます。そこで今日は遊戯王の話。 遊戯王はかれこれ10年以上やってますね。ポケGOよりもさらにゆるく遊んでます。昔は大会とか出てたんですが、歳を…

負けました。

みなさんハイパーリーグ楽しんでますか? グラードン、カイオーガ、メダグロスで挑んだハイパーリーグ。結果はいかに。 1勝4敗。 2勝3敗。 0勝5敗。 無残。 僕はボロ負けでしたねー。みんな強いー! 気がつけばシーズン1、100戦です。 これが100戦の結果です…

今日からハイパーリーグ!〜新戦力メダグロスの活躍はいかに

今日からハイパーリーグ開幕ですね。楽しみに待ってました! プレシーズンの頃はグラードン、カイオーガ、ブースターでやってました。スーパーリーグのプレミアムリワードからメダグロスをゲットしたので今回からブースターをチェンジです。 わざマシンスペ…

スーパーリーグパーティにジバコイル投入!

岡山でも桜が咲きはじめました。 岡山駅近くの緑道公園の桜です。 春ですね。 スーパーリーグパーティにジバコイルを投入してみました。負け越しが多いので育ててみました。 ジバコイルはポケストにマグネットルアーを取り付けレアコイルから進化できます。 …

岡山のうまいラーメン屋どこ?〜本当に歩いていったラーメン食べ歩き

みなさんラーメンは好きですか? 僕はラーメンの食べ歩きをしたことがあります。「岡山ラーメン本」という本を頼りに店を回ること13件。気になった店は何度もリピートしウォーキングが好きな僕は本当に歩きまわってラーメン食べ歩きしました。 そこで今日は…

来るべきハイパーリーグ2〜唸れカイオーガ

みなさん歩いてますか? 今日は来るべきハイパーリーグ第2の戦力、カイオーガの紹介です。 以前、大発見からゲットしたこの1体、レイドでも活躍中です。 わざマシンスペシャルを2回使い、ハイドロポンプを覚えています。 先日紹介したグラードン、カイオーガ…

来るべきハイパーリーグ〜吠えるかグラードン

もうすぐハイパーリーグ開幕しますね。 みなさんはどんなポケモンを育ててますか? これがうちのエース、グラードンです。 2500ギリギリまで育てたくて、相棒にしてしばらくアメを稼ぐのに歩いていました。歩行距離は20キロです。 わざマシンノーマルでドラ…

ウォーキングをはじめたきっかけ〜ポケモンGOに地図帳は役に立つかも

みなさんいかがお過ごしですか? 僕は今、岡山市に住んでいますが生まれは岡山市の南にある玉野市です。瀬戸内海沿岸の田舎町で三井造船という大きな造船所があるぐらいのあんまり取り柄のない町でした。 岡山市に移り住んで自転車で職場に通勤してたのです…

世界一のプロゲーマーはがんばらない

みなさんお元気ですか? 今日は最近読んでみた本を紹介したいと思います。 ときどさんの「世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0」という本です。 東大出身でストリートファイターで世界的に活躍しているときどさん。バリバリに頑張って努力してるのかな…

お気に入りの神社その1〜ポケスト、ジム、トイレ完備

みなさんいかがお過ごしですか? 今日はお気に入りの神社を紹介したいと思います。 岡山市北区今というところにある今村宮。 鳥居の近くにジムがあり、中に入って本殿の前にポケストがあります。 どれくらい気に入ってたのかというと、1年半毎日欠かさずお参…

バトルリーグ〜弱いパーティ

みなさん、バトルリーグ楽しんでますか? 僕はめっちゃ負けてます。なかなか勝てないとこがゲームの楽しいとこ。 現在行われているスーパーリーグでは、エーフィ、オオスバメ、キレイハナを使用しています。 エーフィは1486でわざマシンノーマルでしねんのず…

ゆるいポケモンGOのブログです

はじめまして。shogo405xxです。 職場の雑談のネタになるかなと思い、ポケモンGOをはじめてもうすぐ半年になります。 レベルは25。ポケモンGO上級者のみなさんにとってはあんまり役に立たない情報や日常をどんどん発信していこうかと思ってます。 他の趣味は…