岡山ゆるゆるポケモンGO日和

ポケモンGOをはじめとした趣味のページです

岡山のうまいラーメン屋どこ?〜本当に歩いていったラーメン食べ歩き

みなさんラーメンは好きですか?

僕はラーメンの食べ歩きをしたことがあります。「岡山ラーメン本」という本を頼りに店を回ること13件。気になった店は何度もリピートしウォーキングが好きな僕は本当に歩きまわってラーメン食べ歩きしました。

そこで今日は岡山の美味しかったラーメン屋をご紹介したいと思います。

 

まずは「嵐屋  下中野店」の塩ラーメン。岡山市北区西市にあります。3回ほど行きました。

職場の人たちにおススメしたら、実際に家族連れで行ってくれた方が何人もいて、美味しかったと言ってくれました。

 

次は「地養」。岡山市北区中山道にあります。鶏系スープです。難を言えば店のネーミングが言葉では伝わりにくいとこ。「じようって何?」とか「どんな字書くの?」とか大抵聞かれます。こちらも3回ほど行きました。

どちらの店も食券です。人見知りの方も安心ですね。

 

さんざん本当に歩いて食べ歩いたのですが、惜しいとこが1点。

その頃僕はまだポケモンGOと出会ってなかったのです!

なんじゃー今日の話は!ってツッコミが聞こえてきそうです。

 

みなさんはラーメン食べ歩きする時はポケモンGOのアプリのインストールをお忘れなく。

 

最近ハマってる食べものは永谷園のさけ茶漬け。それにスーパーのコロッケでもってのが美味しいです。安上がりなんですが美味しかったりします。

f:id:shogo405xx:20200325031216j:image

今日もみなさん読んでくれてありがとう。ツッコミどころ満載でゆるいブログを続けていきたいと思います。

それではまた。今日も良い一日を!